2020年3月5日木曜日

担任の先生からのメッセージその1

 臨時休校から1週間たちました。子どもたちはお家でどのように過ごしているのでしょうか。
 「体調や生活リズムをくずしたり、不安な気持ちが高まったりはしていないだろうか」といった、先生方の心配の声も職員室で聞こえてきています。

 先に連絡網メールや本校HPでもお知らせしましたように、来週には担任などからご家庭に、お電話で健康状態の確認等のご連絡をいたしますが、その前に各クラスの担任からのメッセージをお届けします。第1回は1・2・5年担任からです。

***1年1組担任より***
みんなでわらって、みんなであそんで、みんなでべんきょうすることがこんなにむずかしいとはおもいませんでした。ふつうにせいかつするって、とってもありがたいことなんですね。ひとりでべんきょうするのはたいへんかもしれませんが、いまはがんばるときですよ。

臨時の措置とはいえ、ご家族の皆様含め大変な中、様々な対応ご配慮いただきありがとうございます。新しい情報に耳を傾けながら皆様が健康であること願っております。

***1年2組担任より***
 みどりがおか小学校のみなさん・1年生のみなさんへ
 みんなが学校にいなくて、とてもさみしいきょうしつです。 でも、いつでもみんながげん気にとうこうできる日ように、じゅんびをしていますよ! みんなもべんきょうしたり、からだをうごかしたり、できるじゅんびをたくさんしていてくださいね。 早くみんなにあいたいな! 

***2年生担任より***
 2年生のみなさん、お元気ですか?みんながいない教室はとてもさみしいです。本当はみんなとたくさんあそんだり、べん強したりして楽しくすごしたいです。お家でどのようにすごしているのか、先生はとても気になっています。おべん強はしているかな?お家でできることを考えて、一日を大切に。そして何より元気でいてくださいね!みんなに会えることを楽しみにまっています!

***5年生担任より***
 5年生のみなさんへ

いかがお過ごしでしょうか? 先生は元気です。ただ、みんながいなくてさみしいです・・・。みなさんも、自由に外出ができなくてつらいですね・・・。この状きょうもいつかは終わります!みんなで乗りこえましょう!また、会える日を心待ちにしています!

その2へつづく







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。