2022年4月16日土曜日

土曜参観日

 今年度初の参観日です。多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました!もちろんお子さんの様子をご覧になるためにお越しいただいたのですが、それと同時に「新しい先生はどうかな?」と私たち教員を見にいらっしゃるんだという緊張感をもちながらの参観日でした。

おうちの方々が見ているからでしょうか…?いえいえ!いつも通りのピンと背中の伸びた姿勢の子がたくさんいました!

体育館では、おうちの方に見守られながら元気に体を動かしていました。

なのはな学級はおうちの方と一緒にPCを使って「誕生日カード」作りです。

感染症対策で、来校時の検温、教室に入る人数の制限等をお願いしておりました。別室にリモートで授業を見ることができる会場も設けました。今後も「まん延防止」や「緊急事態」等の措置がない限り、できる限りの対策を講じて、子どもたちのがんばりをご覧いただきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。