2022年4月21日木曜日

健やかな体

 知・徳・体の調和のとれた人を育てます。知識を身につけるにしても、心豊かに行動するにしても、資本となるのは健康!すなわち健やかな体です。

春は学校の各種健康診断を行います。今日は2・4・5年となのはな学級の聴力・視力検査&二計測が行われました。

聞こえたらまっすぐに手を挙げて教えてます。目の検査はどうかな?

音が聞こえなかったらたいへんです。どの子も静かに並んで待ちます。

まだまだ学校の健康診断は続きます。検診が終了したら、お子さんの体の状態をお知らせいたします。何かご心配などありましたら、遠慮なさらず担任または養護教諭までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。