2022年4月20日水曜日

1・2年交通安全教室

 安心安全に通い、過ごせてこそ学校です。1・2年生が、登下校中や放課後に正しく道路を歩き、信号機のある横断歩道を渡ることができるよう練習をしました。北広島市交通安全推進員のお二人にご指導いただきました。

まずは放送で道路で気を付けることの話を聞きます。「知ってるよ~!」なんて言ってましたが…。

いざ実際に渡ってみようとすると、右左をよく見なくてはいけないし、見ていると車が近づいてくるし、うかうかしていたら信号が点滅し始めるし…。子どもたちは「自分で判断することの難しさ」を知るのでした。

今日の帰りから学んだことを活かして、「自分の命を自分で守る」力を身につけていってほしいと願っています。保護者・地域の皆様も見守ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。