2022年7月22日金曜日

1学期終業式~一歩前進!

 75日間の1学期を終え、本日終業式が行われました。

今回は換気等の感染症対策を講じながら、ハイブリッド形式で行いました。2・4・6年生は体育館で、1・3・5年生となのはな学級は教室のTV放送で参加しました。半分とはいえ、全校の半分が集まっての集会は、コロナ禍以降初めてのことです。一歩前進できたかと思います。感染の状況にもよりますが、2学期始業式も同様の形で行うよう計画しています。

式に先立ち、北広島環境ひろば標語・ポスター展の表彰を行いました。北広島市長賞や教育長賞、エコ・パートナーシップ北広島会長賞などの大きな賞をはじめ、全部で17名の児童が受賞しました。

終業式では、75日間のがんばりを振り返り、夏休みにがんばることなどを、校長の話や児童代表の作文で共有することができました。

歌いはしませんでしたが、久しぶりに校歌を聞くことができました。
久しぶりに体育座りで集会に参加しましたが、最後までよい姿勢で参加する子がいました。
一歩前進です。

夏休み、たくさんのよい経験をして、2学期にさらに大きく前進できますように!
では、感染症に気を付けて、楽しい夏休みを!

フレップもお見送り!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。