新型コロナ感染症が猛威を振るってからの長い間、本校では玄関での体温チェックを行ってきました。子どもたちにはかばんの他に探検バッグを持ったり、保護者の皆様には毎朝の健康観察をお願いしたり、先生方も毎朝玄関に立ってカードをチェックしたりと、みんなで感染症を広げない取組を行ってきました。このたび、道の感染症対策のレベル分類が「レベル1」となったことから、北広島市立学校では昨日の文書でお知らせしました通り、今日から対応の方法を一部変更いたしました。
本校では、玄関でのチェックがなくなり、子どもたちがスムーズに校内へと入ってきます。外ではマスクをしていない子どもも多くいます。それでも、校内に入るとマスクをする子どもがほとんどでした。
教室では、いつもの朝の会の「健康調べ」の時に、担任が子どもたちが持ってきた健康観察シートを机の上に出させ、きちんと体温を測ってきたことを確認します。シート忘れや体温を測り忘れた場合は、保健室で体温を測って元気なことを確認します。今日が初日だったので、忘れる子どもが多いかな?と思っていましたが、昨日までよりも少なくて、安心しました。ご家庭のご協力に感謝するとともに、明日以降もご協力をお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。