2023年2月3日金曜日

冬来たりなば春遠からじ

 昨日は開校記念日でお休みでした。保護者・地域の皆様におかれましては、雪と風の影響で通勤がたいへんだったり、雪かきに追われたりしたことと思いますが、臨休や登下校の心配などをしなくて済んだことで、「開校記念日でよかった…!」とつくづく思った呑気な校長であります。

寒くて厳しい冬が来ているということは、暖かい春はもうすぐ目の前まで来ているはずです。今日が節分ということは、明日は立春。春の気配が立ち始める日です。今朝は、選挙管理委員が、新年度前期の児童会役員選挙に向けた準備作業をしていました。候補者のポスターを掲示する場所の準備です。冬の厳しさに耐え、来るべき春に向けての準備がもう始まっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。