2018年5月9日水曜日

校舎外清掃・食育授業(3年)他

縦割り班で、校舎外清掃を行いました。
運動会を前に、グラウンドを重点的に掃除しました。
6年生のリーダーが、やり方や注意点を説明します。

縦割り班に分かれ、小石や木の枝などを拾っていきます。



今日の食育授業は3年生。かむことの大切さを勉強しました。

4年生は、理科で回路の実験。プロペラを回して風力で車を進めるにはどうしたらよいか。
グループで協力して取り組んでいました


1年生の給食準備も上手になってきました。自分で食べるものは自分たちで準備します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。