2018年5月10日木曜日

読み聞かせ・避難訓練・食育(4年)・環境整備作業

今日の読み聞かせは4~6年生となのはな学級に、先生方が行きました。
校長先生は4年生に行き、絵本を読みました。

2校時は避難訓練。火災を想定して、グラウンドに避難しました。
消防署から消防士さんもたくさん来ていただき、児童の避難の様子を見ていただきました。

4校時には、4年生の食育授業。骨のお話をしていただきました。

 6校時はPTAと合同の環境整備作業。グラウンドの側溝にたまった泥や枯葉を掘り出しました。

5・6年生は花壇や教材園の整備。






明日は遠足です。晴れるといいですね。お弁当をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。