2018年5月2日水曜日

認証式・食育授業・集団下校訓練

全校朝会がありました。前期児童会の認証式を行いました。半年間よろしくお願いします。




なのはな学級では、特設食育の授業が行われました。
栄養教諭の先生が来てくれて、カルシウムを多く含む食品について教えてくれました。


骨のパズルに挑戦し、楽しみながら学習しました。

放課後は、集団下校訓練。方面別に班を編制し、割り当ての教室に集まります。
自己紹介をして、注意点を確認します。


体育館に全員集合し、集団下校時の注意点を再確認します。



方面別に、担当の先生と一緒に下校しました。
訓練は無事に終わりましたが、いつどんな状況で、集団下校になるかわかりません。
ご家庭での対応もよろしくお願いします。 

大型連休の後半に入ります。くれぐれも事故やケガに気をつけて、楽しくすごして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。