2018年5月8日火曜日

読み聞かせ、交通安全教室(3・4年)、食育(2年)

今年度も、朝の読み聞かせが始まりました。
図書ボランティアの方が来られて、1~3年生に読み聞かせをしてくれました。





3・4年生は交通安全教室。まずは、視聴覚室で自転車の交通ルールを学習します。

動画を見て、しっかりと理解しました。

後半はグラウンドにとめた自転車に乗ります。

信号機がある交差点の横断歩道を実際に渡りました。

食育の授業は2年生。はしの持ち方と、やってはいけない箸の使い方(きらい箸)を学習しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。