2018年5月21日月曜日

教材園・運動会練習

天気も良く、あたたかくなりました。
4年生が、担当の教材園の準備をしています。


花壇の担当場所も


1・2年生は、明日行われる全体練習に向けて、開会式の入場行進の練習です。


 低学年はこの位置に並ぶ予定。向きは校舎に向かいます。

なのはな学級は、苺の株を植え替えました。今年もたくさん苺がなるといいですね。


おまけで、1年生の算数の授業。10はいくつといくつに分けられるか。
教科書のページがそのまま黒板に投影され、教科書に書き込んだ答えを同じようにスクリーンに書き込みます。(ホワイトボードになっていて、簡単に書いたり消したりできます)


北広島市は、全小中学校にこのような機器を整備しており、わかりやすく理解が深まる授業づくりを行っています。


本日、運動会プログラムを各家庭に配布しました。
学校のホームページにもPDF版をアップロードしていますので、ご活用下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。