2019年5月22日水曜日

運動会全体練習

本日の2校時、グラウンドで運動会の全体練習が行われました。

昨日からはじまった全体練習ですが、昨日は雨天により体育館で実施したため、グラウンドでの練習は初めてになります。

毎年、運動会の本番では立派な姿を見せている子どもたちですが、その陰には事前の綿密な打ち合わせや密度の濃い練習がありました。今回はその舞台裏(?)を少しご紹介します。

実行委員が道具や機器を準備します。

担当の先生から、今日の練習の内容とめあてについてお話がありました。
限られた時間で多くの事を覚えるため、実は頭をたくさん使います。

応援合戦の練習です。最初はあまり息が合っているとはいえませんでしたが、しだいに合うようになってきました。

スムーズな進行となるために、競技者・実行委員ともにかけ足で移動します。

練習といっても、やはり勝つとうれしいものです。

閉会式の練習です。受け取りのタイミングなども細かくチェックします。

全体練習が終わった後も、事後の打ち合わせや追加の練習をする姿があちらこちらで見られました。


わずかな練習時間でどんどんと上達を遂げる子どもたちの吸収力はやはりすごいです。

本番まで残すところわずかですが、子どもたちの雄姿に、乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。