2019年5月31日金曜日

北広島市 子ども夢チャレンジ第2次選考会


5_30 北広島市子ども夢チャレンジ第2次選考会

北広島市では、平成28年より子どもたちの夢チャレンジを応援する事業を行っており、今年も300件を超える応募がありました。
この日、そのたくさんの応募の中から一次選考された10名の小学生と中学生の2次選考が行われ、本校4年生の西脇さんが堂々と自分の夢を審査員へ発表しました。


キャビンアテンダントへのあこがれを夢チャレンジ。原稿も見ずに堂々と発表していた姿はとても小学生とは思えないくらい立派でした。
キャビンアテンダントとしての仕事について、この夢チャレンジを通して、責任感や使命を大切にして、そして、人としても成長したいという思いを力強く語っていました。



審査員である吉田教育長から、「その目標を達成するために努力していることは?」と問われると、「学校での勉強を大切にしていること」「誰にでも優しくできるようにしていること」そして「笑顔を大切にしていること」と、笑顔で胸を張って伝えていました。とても素晴らしい、夢を持った発表でした。

(選考結果は後日発表されます。3名の児童生徒が選ばれる予定です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。