2019年12月4日水曜日

1年生 かぞく de manabi 感謝のランチ会

 今日、1年生が先月の「かぞく de manabi」の昔遊びでお世話になった第3住区福祉委員の方々をお招きして、「感謝のランチ会」を行いました。

 3週間ぶりのご対面です。この前はお世話になりました。

 ランチ会に先立って、お礼と歓迎のことばを発表しました。

 福祉委員の方々も温かく見守ってくださいます。

 次に、学芸会で歌った「あおいそらにえをかこう」を元気よく歌いました。

 たくさんの拍手をいただきました。

 いよいよランチ会場に移動です。1年生に手を引かれて教室に向かいます。

 2クラスに分かれてランチ開始です。お越しいただいた方々にとっては、久しぶりの給食だったことと思います。

 よく耳を澄まして会話を聞いていると、「かぞく de manabi」で遊んだ時の事をさかんに話していました。

 子どもの方から話しかけることも多く、参加された方からは「子どもたちがとても人なつっこかったです」との声も聞かれました。


 とても楽しいひと時を過ごす事ができました。福祉委員の皆様におかれましては、2度にわたりお越しいただき、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。