2019年12月20日金曜日

2学期終業式

今日20日(金)は2学期の最終日で、終業式が行われました。

 本校では今週になってインフルエンザに感染する子が増え続け、残念ながらもちつき大会が中止になってしまいましたが、出席している児童で2学期を締めくくりました。

 児童代表によるあいさつです。

 2学期に頑張ったことや冬休みに楽しみにしていることなど、4名の代表児童は大変立派に発表しました。

 校長先生からのお話です。
 今年の漢字「令」を紹介しながら、この1年を振り返りました。

 そして、冬休みに頑張ってほしいことや気をつけることについてもお話がありました。

 特に、自分の安全は自分で守る、という事の大切さを繰り返しお話ししました。

 終業式のあと、それぞれの教室で2学期の通知表を受け取りました。頑張ったことや3学期に引き続き頑張ることなど、まさに2学期の「あゆみ」を振り返っていました。

 既に体調を崩してしまった子はじっくりと治して、風邪などに感染していない子も健康には十分に注意して、楽しく有意義な冬休みを過ごしてほしいものです。

 2学期の教育活動も本日で終了します。今年もご家庭や地域の皆様におかれましては、大変お世話になりました。教職員一同、心より感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。