2019年12月19日木曜日

2年生によるミニ緑ヶ丘小まつり

 17日(火)、2年生による「ミニ緑ヶ丘小まつり」が行われました。

 この行事は、1年生とすずらん保育園の園児さんをお客さんとしてお招きして、ボウリングや魚つりゲームなどのお店を楽しんでもらう、というものです。なお、この前日には、このお店になのはな学級のお友達を招いた「フレンドリータイム」を実施しました。

 2年生がすずらん保育園の園児さんをお迎えします。歓迎のことばをかけたり、ハンガーに服をかけてあげたりしています。 

 開会式です。実行委員がお店の紹介やスタンプラリーの方法について説明します。 


 お店がオープンしました。さっそく、押すな押すなの大盛況です。

 折り紙・ぬり絵

 ガチャガチャ

お客さんにやさしくわかりやすく、方法を説明します。

 最後にアーチを作り、歌を歌ってお見送りしました。

 2年生はこの日に向けて、お店の道具や景品づくり、そしておもてなしのアイディアを自分たちで考えて、工夫を凝らしたり協力し合ったりしながら、一生懸命準備を進めてきました。

 お客さんからは「楽しい!」の声があちらこちらから聞かれました。

 このお祭りを通じて多くの事を学んだ2年生でした。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。