2019年12月2日月曜日

第32回 いちにのジャンプ大会

 11月30日(土)に第32回いちにのジャンプ大会が総合体育館で行われ、本校からは4年生「空飛べ緑ヶ丘小」が参加しました。


 開会式の様子です。全14チームが優勝を目指して健闘を誓います。

 他チームの様子をうかがいに行きます。少しずつ緊張感が高まります。

 最初に予備選を行います。この記録で対戦相手が決まります。

 跳び終えて、自分たちの記録を確認しに集まります。

 予備選の結果は14チーム中8位でした。この結果、4ブロックに分かれる本選トーナメントに進みました。

 本選トーナメントです。大勢の観衆の前で、みんなで声をかけ合いながらチームが一つなって跳びます。

 結果はDブロック3チーム中2位で、惜しくも決勝進出となりませんでした。

 この後、決勝を逃した10チームによる「チャレンジコーナー」が行われました。

 結果は10チーム中5位でした。

 子どもたちはこの大会までに、毎朝の練習を欠かさず一生懸命頑張ってきました。本番でもその成果を存分に発揮していました。本当にお疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。