2020年4月6日月曜日

令和2年度 新学期がはじまりました

 今日は待ちに待った学校の再開、そして令和2年度のはじまりです。

 あいにくの雪模様です。

 今日も登校時の消毒を行いました(健康観察は教室で行っています)。

 先生のいない教室でテレビ放送の着任式・始業式を待ちます。


やはり担任の先生のことが気になります。

 着任式・始業式はテレビ放送で行いました。校長先生から担任の先生が発表されました。
「やった~」などの歓声が上がったりしていました。

 担任の先生とのご対面です。 




担任の変わったクラス、引き続きのクラス、どちらのクラスも担任の先生からこの1年間どんな学級にしたいのか、そしてどのように成長してほしいか、などのお話をしました。

 今日は時間が限られているので、いっぱいお話はできませんでした。でも、子ども達は新たな気持ちでこの1年間で多くの事をがんばるぞ、といったやる気の顔を見せていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。