2020年4月6日月曜日

第9回 入学式

 今日は緑ヶ丘小学校第9回入学式が行われました。

 受付を済ませ、教室で先生のお話を聞きます。やや緊張の面持ちで、これから始まる式のながれについてお話を聞きます。

 廊下に整列して入場の準備。

 いよいよ入場です。たくさんの拍手に迎えられました。

  自分の席につくと、開式のことばとともにお辞儀をします。

 みんな立派に参加しています。

 校長先生のお話です。先生方を代表してお祝いの言葉を述べました。


 保護者の方々の方を向いて、担任の先生から名前を呼んでもらい、お返事をします。

 「よろしくお願いします」と立派にお礼を言うことが出来ました。

 式の後、記念写真を撮影しました。


 最後に担任の先生からのご挨拶がありました(なのはな学級は教室でお話をしました)。

 明日からは自分の足で毎日登校します。

 いっぱい勉強して、いっぱい遊んで(今はなかなか思うようには遊べませんが…)、
 いっぱい成長してほしいものです。

 本日はご入学おめでとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。