2020年4月14日火曜日

授業の風景

 今週の土曜日に予定されていた授業参観が中止となり、「新しい学級の様子を見てみたい」とお感じの方も少なくないと思います。

 そこで各教室の授業の様子をご紹介します。











 まずは未履修単元(前年度のうちに終了しなかった学習)の学習をはじめに取り組んでいます。
 また、換気・消毒・マスク着用など感染防止の対応もしながら授業を進めています。
 
 子どもたちにとって多少の不便・不自由はあると思いますが、どの学級も落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいます。
 とはいっても、何らかの不安を抱えたまま日常を過ごしている子もいます。
 在校中の子どもたちの様子をよく観察して、心のケアに努めながら指導していきます。

 ご家庭の皆様におかれましても、お気づきの点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。