2020年4月20日月曜日

マスクの寄贈がありました

 臨時休校前にたくさんのマスクの寄贈がありました。
 
 手作りマスクなど、およそ50枚もお寄せいただきました。まことにありがとうございます。
全部広げてご紹介したいところですが、衛生上、袋に入れたままのご紹介とさせていただきます。

 これまでは、マスクを忘れた子どもには本校で作ったマスクを渡していました。
 それがなくなり次第、いただいたマスクを使おうを思っていましたが、ご家庭の皆様のご協力もあって忘れる児童がほとんどいないため、今のところ当初用意していたマスクも若干残っています。
 
 マスク確保に大変な中、購入や作成により子どもたちにマスクをご用意くださり、誠にありがとうございます。 

 今後は忘れた子どもや学校での活動中に汚してしまった場合に活用させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。