2020年4月16日木曜日

臨時休校 初日(学童利用児童の学校預かり)

 今日から新型コロナウイルスの感染拡大にともなう臨時休校となりました。

 今日と明日は学童クラブ利用児童の学校預かりを実施しています。

 自習をしたり、本を読んだりしながら過ごしました。



 休み時間は体育館やグラウンドで過ごしました。


 給食は先生方が盛り付けをしました。みんな同じ方を向いてお話をしないで食べました。


 2年生以上は6時間授業の分の時間を学校で過ごしましたが、普段の学校生活ともまた違った一日のながれに、少々お疲れ気味でした。
 もちろん、家で過ごしていても、あらかじめ立てたスケジュールに沿って活動することは簡単ではありません。
 しばらく休校は続くため、いろいろな疲れや不安が溜まりやすくなりますが、可能な範囲で会話をしたり気分転換をしたりしながら、この時期を乗り切ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。