2020年4月28日火曜日

グラウンドの整地作業

 23日(木)に本校グラウンドの整地が行われました。

 この時期は雪解け後であるとともに運動会練習前であるはずなのですが、今年度は運動会が延期となったため、ちょっぴり寂しい感じもします。

 それでも業者さんが心を込めて、きれいに整地ししてくれました。

 重機で土を起こします。

 アニメーション風に連続写真をご覧ください(動画のようにみえるでしょうか…)。







間近で見ると、結構な迫力です。

 トラックで搬入した土を広げながら、転圧します


 重機二台の競演(?)です。

 細かい部分は手作業で行います。


 この日は一部で土の緩んだ箇所があったため、仕上げを別日に行いました。
とてもきれいになりました。

 本来ならここから運動会にむけた練習が本格的にスタートをむかえるところですが、外で思い切り体を動かす、という活動はもうしばらくの辛抱です。

 昨日、今日の分散登校も中止となり、この後の学校再開も変更や延期の可能性があります。
 このような期間が続くことが予想されますので、今後とも連絡網メールや本校HPの継続的なご確認をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。