2021年7月6日火曜日

平和を考える週間2

 その他の学年の取組の様子です。

2年生の教室では、お話を聞いた後、感想文を書いていました。ある男の子が「こうして毎日ご飯を食べられるということは、神様がくれた1度きりのチャンスだ」というようなことを書いていて、それを読んだ私は、思わず涙が出そうになりました。子どもの感受性って素晴らしいですね。



4年生は、戦争に関するDVDを見た後、Chrome bookに投稿された作文の例を見ながら、感想を書いていました。




6年生が1年生に、鶴の折り方を教えに行っていました。






各学年が折っている鶴を、6年生がつなげてくれています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。