2022年5月20日金曜日

ふれあい遠足~晴れのち雨…のち「がんばった思い出」

 延期となっていたふれあい遠足です。朝のうちは天気がよくて暑くもなく、絶好の遠足日和でした!

保健体育委員長の放送で出発式です。

各学年それぞれ元気にしゅっぱ~つ!

1・2年生は緑葉公園の下のふれあい公園まで行きました。1・2年生いっしょに「おおかみさん今何時?」で走り回った後、各学級学年で思い切り遊びました。

3・4年生は広島公園。遊具がいろいろあって大人気!テニスに興じる人たちもいました。こちらもみんな走り回っています!

5・6年生は東公園。実行委員を中心とした全員遊びに、フリータイムの遊びに、公園じゅうに子どもたちの声が響きました。

と、ここまではよかったのですが…。小雨で済むかと思ったら大粒の雨が…。早めに切り上げて学校に帰ることにしました。

公園で食べられなかったおやつは、暖房の入ったあったかい教室で食べました。

 長い道のりをみんなで励ましながら歩いた思い出。
  汗をかきながらみんなで緑の中を走り回った思い出。
   この日にみんなで楽しく過ごすためにたくさん準備した思い出。
    あまりうれしくはないけれど、みんなで雨の中を歩いた思い出…。

みなさん、よくがんばりました!
今日は暖かくして、かぜをひかないようにゆっくり休みましょうね。また来週元気に学校に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。