2022年5月2日月曜日

ふれあい活動

 異学年交流は子どもの社会性を育てます。

上の学年の子どもにとっては「6年生はすごいな」と年下の子からのあこがれや頼られる経験をして自分への自信をもつことができます。また、下の学年の子どもにとっては、「お兄ちゃんやお姉ちゃんのようになりたいな」と意欲的になったり、集団の中のルールや問題解決力が育ったりします。

コロナで全体では集まることはできないものの、TV放送等を活用して全体集会をおこないました。各班の6年生がそれぞれリーダーとなり、活動の内容を話し合いました。

年間を通じて継続した活動に取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。