2022年9月14日水曜日

後期児童会役員選挙投票日

 9/5から取り組んできた児童会役員選挙活動ですが、いよいよ立会演説及び投票日となりました。残念ながら今回もTV放送でした。

緊張の中、どの候補者も立派に演説を行い、それを聞く側も熱心に耳を傾け、画面越しにもかかわらず演説を聞き終えたら拍手をしていました。候補者にとってはとてもうれしかったのではないでしょうか。みんなで支え合うことを学ぶ尊い経験となりました。
選挙管理委員は最後の開票の作業です。間違いの無いよう、慎重に数えていました。

結果ではなく、そこに至るまでの過程を評価してあげたいと思います。みなさん、ご苦労様!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。