2022年9月28日水曜日

コロナに負けない!~対策を万全にして学びを進める

 報道ではコロナの感染状況は減少傾向だと聞こえてきます。学校ではこれに安心せず、感染症対策をしっかりと講じながら、教育活動を進めています。

学芸会に向けての練習もだんだん熱を帯びてきました。

水飲み場の蛇口は、レバー式に替えていただきました。指でハンドルを握らなくても、手の甲やひじで動かすことができ、これも感染症対策となります。

子どもたちの練習や授業の様子を見ていて願うことは、このままコロナが終息に向かってくれれば…ということにほかなりません。本校は、朝の健康観察をはじめ、各ご家庭のご協力により、状況は落ち着いております。ありがとうございます。今後もみなさんとともに感染対策を講じながら学びを進めてまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。