2023年1月17日火曜日

3学期スタート!~一日一日を大切に

 本日より3学期がスタートしました。寒い朝でしたが、久しぶりに元気な子どもの声が校舎内に響きました。

話し声の聞こえない、子どもたちのやる気に満ちた体育館で、始業式を行いました。私からは、47日と短い3学期ではありますが、一日一日を大切にして、大きな成長へとつなげてほしいと話しました。どの子も姿勢正しく、式への参加態度が素晴らしく、今年一年が素晴らしい年になりそうだと、とても楽しみになりました。


各教室では、冬休みの生活を振り返ったり、学習したプリント類などを提出したりと、いつもの休み明けの光景でした。お!1年生は早くも3学期のめあてづくりですって!はりきってます!

昨日からの雪で、グラウンドのスキー山(坂?)も何とか間に合いました。業者のみなさん、ありがとうございます!
保護者のみなさまにもスキー用具の搬入ご協力いただいています。ありがとうございます!
自分でスキーを運んでいる子もたくさんいましたよ。ごくろうさま!

3学期も、緑ヶ丘小学校の様子、子どもたちのがんばり、学校の取組や考え方について、本ブログ「徒然日記Ⅱ」を通じてお伝えしていきます。毎日更新しますので、どうぞご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。