2023年1月25日水曜日

最強寒波ニモマケズ!

「10年に一度レベル」の最強寒波に見舞われた今朝。石狩管内北部の学校では吹雪等による臨時休校があったと聞いておりますが、北広島はなんとか休校せずに済みました。雪、風、寒さのため、いつもより早く児童玄関を開け、子どもたちを迎えました。「はあ…やっと着いた…」「手が冷た~い!」と言いながらも、みんな、よく学校に来ましたね。えらかったよ!

どんな様子かな?と各教室を回ってみると、寒さに負けずにどこの学年でもしっかりと学習に集中しています。
5年生は、割合の学習を終え、さらに割合の考え方を活かして帯グラフや円グラフに表したり、グラフを読み取ったりする学習に入りました。好きな給食のメニューの話などで楽しい雰囲気で学んでいました。
子どもたちのがんばる姿に、心が温かくなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。