2023年7月22日土曜日

土曜授業~全校フリー参観&折り鶴集会

 土曜日ということもあり、多くの保護者のみなさまにお越しいただきました。

昨年までのことを思えば、たくさんのみなさまに元気に歌っている子どもたちの姿をご覧いただけていることに、なんだか感慨深い思いになりました。


2校時は折り鶴集会です。こちらも多くの保護者のみなさまにご覧いただきました。児童会書記局の進行による、子どもたちが主体となった集会です。これまで各学年・学級で平和について学び、考えてきたこと、思ったことを全校のみんなで共有していきました。そして、全校のみんなの気持ちのこもった折り鶴を一つにまとめ、子ども大使として広島県を訪問する児童会長に託しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。