2023年7月20日木曜日

もうすぐ夏休み~やり残しのないように

 子どもたちは夏休みを指折り数えていることでしょう。25日(火)の終業式までの間、1学期をしっかりと締めくくるための取組の日々です。

あちらこちらの学級で、1学期の学習内容の定着を確かめるチャレンジテストに取り組んでいます。忘れているところはありませんか?もしあったら、今のうちに復習しておきましょうね。


グラウンドのあちらこちらに細かいゴミがたくさん散らかっています。
そうです。これは一昨日の花火大会で打ち上げられた花火の残骸です。きれいな花火を思い出しながら、全校みんなで拾い集め、グラウンドをきれいにしました。これも、緑ヶ丘小学校の夏の風物詩です。

しっかりと1学期を締めくくるにも、健康がいちばんです!保健室前には「ヘルパンギーナ」への注意が…。みなさんお気をつけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。