2023年9月15日金曜日

特別支援学級合同学習

 緑陽中・広葉中・双葉小・緑ヶ丘小の特別支援学級の児童生徒が双葉小学校に集まって、合同学習を行いました。

まずは自己紹介。お互いの顔と名前をおぼえて、今日の活動が楽しくなるようにチームを作りました。


おたまでピンポン玉を運びながらリレーをします。みんなで楽しく応援しながら、白熱したレース展開となりました。優勝はTさんがリーダーの「トラチーム」(阪神が優勝したからかな?)でした。優勝インタビューもうれしそうでした。後片付けもみんなですばやくできましたね!

4校での交流もコロナ禍での中止が続いていたため4年ぶりの実施でした。再び歩み始めた交流を通して、互いのよさを知ったり、学び合ったりする、意義のある取組にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。