2023年9月29日金曜日

後期児童会認証式~やる気いっぱいの顔!

 児童会選挙を経てみんなの代表に選ばれた後期児童会役員と、児童会各委員会の認証式を行いました。

緊張の中にも、キリっと引き締まったやる気いっぱいの顔!緑ヶ丘小学校をもっと楽しい学校にするためのがんばりを期待しています!

8・9月のあいさつ表彰は、毎日すてきなあいさつを続けている4年生のGさん。「どんなことでもいいから、1年間続けてがんばることを見つけましょう。」と4月の始業式に話しました。それをしっかりと行動で示してくれています。
もう一人。地域の公園の花壇の草取りをしていた方に「環境整備ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた5年生のMさん。その方が「周りに気配りできるすてきな子どもですね。」とわざわざ学校にご連絡をくださったのです。素直に感謝の気持ちを表現できるMさんのすばらしさをぜひ全校の子どもたちに伝えたくて、「善行賞」をおくりました。

これからも、あいさつも子どもたちの行動も、学校だけでなく地域の方々とともに守り、育てていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。