2023年9月22日金曜日

いつもありがとう!

 給食を食べた後は、全校で清掃をします。1年生は校長室前の廊下を担当してくれています。最近になって、ついでに校長室も掃除に来てくれます。

私もいっしょにほうきを持って掃除をしています。1年生と会話しながらの楽しいひと時です。
昨日は、掃除の途中で電話がかかってきてしまいました。私が電話に出ると、「シーッ!しずかにね。」と仲間どうしで声をかけあって、そのまま掃除を続けているではありませんか。電話で話しながら思わず微笑んでしまいました。思いやる心が育っているのがうれしくてなりませんでした。みなさん、いつもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。