2023年9月22日金曜日

6年生 中学校登校~ちょうど1年後の自分の姿

 中体連壮行会を含めると3度目の中学校での学習です。

3度目ともなれば少し慣れた様子。普通に授業を受けています。(それでもやはり50分は長く感じたようです…。)

3時間目は、今月末に迫った緑陽中学校の学校祭に向けての合唱交流会に参加しました。中学生の素晴らしい歌声と、さらにそれを互いに批評し合って、より高いレベルを目指そうとする姿に圧倒されていました。ちょうど1年後にこのステージに立つ自分たちの姿を思い描きながら…。これからの意欲につながればと思います。

最後は、全校合唱「大地讃頌」に参加させていただきました。小中学生が心を合わせ、歌声を合わせ…感動的でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。