2024年1月31日水曜日

5年ぶり?の復活!「全校かくれんぼ」

 かつて緑ヶ丘小のみんなが楽しみにしていた「全校かくれんぼ」が、コロナ禍を乗り越え、5年ぶり(らしいです)に復活しました。今日は楽しみにしていた当日です。

各学年代表のオニが放送室で待機中です。オニのお面をかぶっているのですぐわかりますね(笑) 学校の中ならどこにかくれてもよいわけではなく、かくれてはいけない場所がいくつかあるのですが…

校長室はかくれてもよい場所なのです。それ以外にも、学校じゅうの思い思いの場所にみんなかくれています。


ついにオニが出動します!あっという間に見つかっちゃった人もいました。見つかったら体育館に移動するルールです。どんどん体育館に向かう人が増えてきました。校長室組は声を潜めてまだかくれています。果たしてどうなる?

時間です。オニに見つからなかった人が50人以下ならオニの勝ちですが、体育館に集まった様子は、圧倒的にステージ上の見つからなかった人の方が多そうです。今回は「みんなの勝ち」となりました。ちなみに校長室組の7人も最後まで生き残ったようです。
児童会書記局の企画による楽しい時間となりました。みなさん、ごくろうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。