2019年9月30日月曜日

2019ヒルティフェスティバル

 28日(土)ヒルティ文化協会が主催するヒルティフェスティバルが住民センターで開催され、本校の3年生が音楽発表で出演しました。


 ヒルティフェスティバルはステージ発表のほかにもバザーや体験教室など多彩なイベントがあります。本校児童の作品展示もありました。


いよいよ3年生の登場です。6名の児童が「ぶんぶんぶん」「ちょうちょ」等のリコーダー演奏と「森の子守うた」の歌を発表しました。


発表のたびに大きな拍手をもらいました。

発表後、「それでは、さよ~なら~」とステージから退きました・・・

が、このあと、なんと2回のアンコールがあり、子どもたちは再びステージで発表をしました。

最後に、司会の三橋さん(花火大会でもお世話になりました)からのインタビューがありました。

 出演後、「緊張したけど楽しかった」などの声が聞かれました。フェスティバルを大いに盛り上げてくれた6名のお友達でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。