2019年9月17日火曜日

第3住区 第35回敬老の集い

16日(月・祝)に住民センターで第35回敬老の集いが行われ、本校の2年生が音楽発表をしました。

会場の住民センターには大勢の方が出席されました。

司会のアナウンスとともに幕が開き、いよいよ開演です。

はじめの言葉を述べています。

鍵盤ハーモニカで「かっこう」「きらきら星」を演奏しました。

次に歌の発表です。「虫の声」「夕焼けこやけ」「朝のリズム」の3曲を発表しました。会場の方も一緒に歌ってくれました。

最後に、「いつまでもお元気で」と終わりのあいさつをしました。

会場の皆さんに見送られて退場します。大きな拍手を受けていました。

地域の方々の日頃からの見守りのおかげで、子どもたちはのびのびと学校生活を送ることができます。子どもたちは感謝の気持ちを込めて堂々と発表し、そして敬老の集いを大いに盛り上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。