2020年2月23日日曜日

2年生かおり幼稚園訪問(おもちゃ大会)

 21日(金)2年生がかおり幼稚園を訪問して、自分たちで作ったおもちゃで園児に遊んでもらう交流を行いました。

 2年生がかおり幼稚園の園児と交流するのは12月に続いて2回目ですが、今回は2歳から6歳の幅広い年齢の子どもとの交流です。

 身の回りにある材料を使っておもちゃを作りました。

 その場で遊んでもらったり、おもちゃの作り方を説明したりします。

 前回は年長さんだけでしたが、今回はもっと小さな子もお客さんなので、より分かりやすく説明する必要があります。わかってもらえるような工夫をしながら、優しく教えてあげていました。


 立派なお兄さん・お姉さんとして教えている姿は、とても頼もしいです。

 短い時間の交流でしたが、園児からは「楽しかった!」の声があちらこちらから聞こえました。その声を聞いた2年生も、とてもうれしそうにしていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。