2020年2月5日水曜日

長縄集会③

 本日、今年度最後の長縄集会が行われました。
 3回目となる今日は、今年度の総決算ともいえる最後の記録会です。

 記録会前の練習です。



 この一年間の練習の成果でしょうか、練習開始までの段取りもスムーズで、一人ひとりの跳び方や連続した縄への入り方もまた、キレを感じさせます。






 写真でおわかりいただけると思いますが、縄へ入る勢いやジャンプの高さ、入る人数が年度始めとは違います。

 記録会に向けて、最後の確認をします。心を一つに合わせて新記録を目指します。


 全チーム体育館に集合して、開会式です。
 


 さあ、いよいよ競技開始。






  

 どの班もこれまでで最高のジャンプをしました。

 結果発表です。3分という制限時間の中で、百回越えのチームもありました。


 どのチームの記録発表の時も、みんなから惜しみない拍手がありました。

 各班リーダーからの感想発表です。全力を出し切った充実感がみなぎっていました。

 校長先生からもお褒めの言葉がありました。

 校長先生からは「目標を持つことの大切さ」についてもお話がありました。この経験を生かして、たとえ苦手な事であってもチャレンジする気持ちを忘れずにいてほしいものです。
 
 さいごにおまけ。各班のリーダーである、6年生の活躍ぶりをご紹介します。




 下級生を誘導したり、縄を片づけたり、整列の声をかけたり、と率先してチームを引っ張って行ってくれました。
 そんな6年生ももうすぐ卒業です。この6年生の背中を見て育った下級生も来年ひとつ学年が上がった時、きっとチームの中心として活躍してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。