2020年2月23日日曜日

なのはな調理実習

 20日(木)になのはな学級の調理実習が行われました。

 実習に先立って19日(水)にはコープさっぽろに買い物学習とお店見学を行い、食材を買いながらお店の工夫などについて学びました。

 実習では目玉焼きのせ焼きそばとわかめスープをつくりました。
 
 それぞれが役割を分担して調理します。





 手順や分量など、事前に確認した通りに進めることができ、見事に完成しました。

 いただきます。

  お味の方はとてもおいしかったです(試食させてもらいました…)。
 子どもたちは「おいしい!」と歓声を上げるかと思いきや、黙々と食べていました。
 おかわりも含め、あっという間に完食しました。


 事前の計画通りに作ることができて、大満足(おなかの方も?)の様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。