2020年2月23日日曜日

前期児童会役員認証式

 17日(月)の全校朝会で次年度前期児童会役員の認証式が行われました。

 先日の役員選挙で当選を果たした3~5年生の5名が、校長先生より認証状を受け取ります。





 続いて、新役員を代表して、新会長より挨拶がありました。
 役員選挙を経験したせいか、児童への協力を呼びかける姿には緊張は見られず、会長としての風格が既に漂っています。
 
 つづいて、現役員の退任の挨拶がありました。

児童にむけてお礼の言葉を一人ずつ述べました。その顔には「やり切った」という充実感がみなぎっていました。 

 最後に校長先生から、役員への激励と児童全員への協力の呼びかけのお話がありました。

 役員を中心に児童全員が力を合わせて、新たな緑ヶ丘小の良き伝統を築いてほしいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。