2020年11月4日水曜日

5年生 コンテンポラリーダンス②

 2日(月)、2回目となる5年生のコンテンポラリーダンスの授業が行われました。

 今回も、北広島市出身で全国で活躍するダンサー、浜田純平さんにご指導をいただきました。

 前回同様、浜田さんの真似をしながら走るウオーミングアップから始まりました。


 今回は小道具を使います。配られたのはティッシュです。

 ティッシュを上に放り上げて、地面につくギリギリでキャッチします。



 次は、ティッシュを手のひらにおいたまま、落ちないようにいろいろな動きをします。

 体をひねったり、手を上下に動かしたりしながら、ダンスの基礎となる動きを体得します。

 次に、いよいよダンスの振り付け練習に入りました。

 濱田さんの話や体の動きに合わせて、最初は見よう見真似で動いてみます。

 でも、浜田さんのわかりやすい説明で、みるみるうちに形になってきます。



時折、音楽に合わせながら踊り、新しい振り付けを1つずつ増やしていきます。


 
 今回もまた、浜田さんの魔法(?)で、今始まったとは思えないほどのダンスに仕上がりました。

 そして今回もまた、あっという間に終了の時間です。

 第3回となる次回は、11月13日(金)に行われる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。