2020年11月24日火曜日

6年生 喫煙薬物防止教室

  本日、6年生の保健の時間に喫煙薬物防止教室が行われました。

 厚別警察署の方を講師にお迎えしました。


 テーマはズバリ、
 についてです。

 飲酒や喫煙が人に及ぼす影響について、脳・内臓そして心と、クイズや写真を交えながらわかりやすく説明してくれました。

 アルコールやニコチンの依存は子どもの方がなりやすい、というお話や、薬物は一度きりの使用でも逮捕される、など様々な害や危険性に関わるお話に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。
 子どもたちからは
「断る勇気を持つことが大事」
「正しい知識をもっつことが大事」
といった感想が聞かれました。

 悪の誘惑はいつどのような形で子どもたちに降りかかるかわかりません。
 今日学んだ事を忘れずに、日頃から気をつけて生活したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。