2020年11月13日金曜日

5年生 コンテンポラリーダンス③

  本日、3回目となる5年生のコンテンポラリーダンスの授業が行われました。

  本日も、浜田純平さんにご指導をいただきます。


 まず、ウオーミングアップです。「線鬼」をしました。

 最初は浜田さんが鬼です。


 浜田さんのキレキレの動きで、すぐにつかまってしまいました。

 次に前回のおさらいです。


 そして、新たな踊りを教わります。





 今回も浜田さんによる、動きのヒントとなるアドバイスにより、子どもたちはわずかな時間で動きをマスターします。

 かなり多くの種類の振り付けになりましたが、最後にここまでの動きを最初から通しでやってみます。




 音楽に合わせて繰り出す動きに、見ている方もすっかり引き込まれてしまいます。

 今回もまた、あっという間に終了の時間になりました。
 「みんなの体の動きに『表情』が見えるよ」といったお褒めの言葉をいただきました。

 ここまでたった3回しか練習をしていないのに、子どもたちはすっかりダンスの虜になっていました。 
 年内の練習はこれで終了です。
 次回の練習は未定ですが、ここまで積み上げたものを更によいものとなるよう、これからも浜田さんにご指導をいただきたいと思っています。

 本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。