2020年11月24日火曜日

学習発表会練習 その1

 学習発表会の練習が佳境を迎えています。

 今年度は体育館での公開を中止し、ビデオ撮影したものを校内放送や個人懇談等で放映するという形式とさせていただきました。

 なので、発表形態がこれまでにない多様なものになっています。

 なお、今年度は普段の学習の様子を発表します。そのため例年の学芸会ではなく「学習発表会」としています。

 先週より徐々に撮影が始まり、今週の金曜日(27日)が完成日です。

 練習や撮影の様子を2回にわたり、ネタバレにならない程度でご紹介します。

 1年生「きらりかがやく1年生」


 
 写真はいずれも体育の時間のものですが、他にも国語や音楽の発表があります。

 2年生「うごくうごくわたしのおもちゃ」




 生活科の時間に取り組んだ、動くおもちゃ作りの成果を発表します。

 3年生「音読劇 三年とうげ」


 国語の学習で学んだ「三年とうげ」という作品の音読劇を発表します。

 なのはな学級「私のお気に入り~ハウルの動く城」「世界の約束」 


 音楽の授業で学習した「世界の約束」を演奏します。また、「ハウルの動く城」から一人一人が選んだお気に入りの場面などを紹介します。

 いろいろと制約のある中ですが、感染症対策をしながら、今年度のテーマ「マイ・ストーリ ~ ぼくらが作る物語」の制作に一生懸命頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。