2022年11月10日木曜日

2年生 図工「ことばのかたち」

 お話の中から思い浮かんだ場面を絵に表します。どうやらお話は「かさこじぞう」のようですよ。

あれ?じぞうさまって、どんな顔してたっけ…?かなり悩む子どもが多かったようですが、かわいい下描きがいっぱいありましたので思わず写真に撮ってしまいました。





上手とかそうでないとかではありません。お話から「おじぞうさんはどんな気持ちかな?どんな顔してるかな?」と思いめぐらせ、それを工夫して表現できるようにしていきます。どんな作品ができあがるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。