2022年11月30日水曜日

北広島高校インターンシップを受け入れています

 北海道教育委員会の「高校生就業体験推進事業」で、将来の職業として教員を希望している北広島高校の20名を、インターンシップとして受け入れています。(中には本校の卒業生もいます!)今日と明日の2日間と短い期間ですが、尊い経験をしていってほしいと思います。


簡単なオリエンテーションの後、いよいよ教室へ!「緊張する~!」と言いながら子どもたちの前に立ちます。最初はぎこちなかったのですが、次第に子どもたちに声をかけたり、支援したりする姿が見られるようになりました。初日からなかなかがんばってますよ!
今回の経験で、教師の仕事の楽しさを体感し、ぜひ将来、私たちの仲間として学校に帰ってきてほしいと願っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。